SSブログ

ツバメの子育て。

近所のうどん屋の駐車場の天井に毎年ツバメが

巣を作ります。


こうやって巣から顔を出して親が餌を持って帰って

来るのを首を長くして待っています。(^-^)


なんとも大きな口で、見ていて微笑ましいです。


そのうえ、この顔ですから・・・。(^-^)


この子達が巣立つのは8月の終わり頃でしょう

か?電線に止まった親子の姿を早くみたいもので

す。(^-^)

今年の梅雨明けはいつ頃でしょうね~?

 

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

ai

こんにちは。懐かしいです。小学校の頃、通学路にいたのを覚えています。
変わらず、頑張って成長しているんですねえええ♪
by ai (2006-07-13 11:38) 

たいへー

子供の為に、親は頑張るのです。
子供がいなかったら、頑張れません!
お互いに頑張りましょう。
by たいへー (2006-07-13 13:13) 

最近はツバメを見かけることも少なくなったように感じます。
ところで武田のおじさんのその後はいかがですか。引越しは終わりましたでしょうか。
by (2006-07-13 16:00) 

horigon

家の車庫にも毎年巣を作りますが、今年は何故か素通りしたみたいです。
せっかく巣を作りやすいように板まで打ち付けたのに、皮肉なものですね。
by horigon (2006-07-13 18:08) 

sasasa

元気いっぱいのヒナたちですね(^_^)
このまま無事にそだってほしいものですね。
by sasasa (2006-07-13 21:54) 

kone

口を開けている姿が可愛いですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-07-13 22:06) 

Gamaoyabeeeen

どんな動物でも赤ちゃんは可愛いもんですなー。
でも、とくに、ツバメは可愛い可愛いと優遇されていますね。
カラスやハトじゃあ、ここまで愛されないでしょうね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-07-13 22:15) 

まりのすけ

おじさんこんばんわー。かわいいつばめさんたちですねー。
一生懸命に、ご飯食べて、大きくなってほしいものですね!!
赤ちゃんつばめ・・・ほとんどが口・・・。
by まりのすけ (2006-07-13 23:00) 

元山陽ちとせ

やっぱ、燕の後姿って、かっこいいですね!
本当に、燕尾服を着てるみたいです(笑)
うちにも燕来ないかな~と思ってるんですが、
こっちには来ないですね~。残念です。
by 元山陽ちとせ (2006-07-14 02:36) 

桜蘭

こんにちは♪
ツバメの口パク可愛いですね~。ふわふわ羽毛も可愛い!!
元気で巣立つといいですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-14 16:53) 

とんとん

親の愛・・・ですね。ツバメを見るもの久しぶりです。
by とんとん (2006-07-14 18:57) 

のびぶた

そう言えば 最近 以前に比べて 燕見かけなくなりました
私の気持ちに 余裕が無いのかな?
意識して 探してみます  ツバメ 燕^^
by のびぶた (2006-07-14 22:11) 

kom

ツバメのヒナってブサイクなんですねえ。でも、そこが可愛い。
夏が終わる頃には親鳥のようにスマートになるんでしょうね。
by kom (2006-07-14 22:21) 

madoka

お久しぶりです♪
ツバメって一番口の大きい子にエサあげるんですって^^
この頃から既に生存競争中なんですよね~^^;
by madoka (2006-07-17 01:09) 

以前、道端でヒナを拾ったんだけど、何だか不恰好なその子は口は黄色だったんだけど中が真っ赤
何日かは「カラス」だと思っていたんだけど、お客様に見せたら「ツバメよ」ってんで\(◎o◎)/だったんだぁ。
でもそれから死んでしまってね。やっぱ自然の生き物は難しいとつくづく思いしらされたマリリンだったんだけど。
↑の画像みるとマリリンの家にいたのと、ちと違う?(?_?)
口の中が黄色だよね~?
マリリンのヒナは何だったんだろぉ~?
by (2006-07-17 11:24) 

ツバメのチビッコたち、口をあけて、可愛いですね!
by (2006-07-22 11:20) 

Runa

ご無沙汰していました。 しばらく お休みしていました。
つばめの 赤ちゃん 可愛いですね。
元気に 巣立って欲しいです。
by Runa (2006-07-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。