SSブログ

伊勢湾岸自動車道とマリン・パーク

ご無沙汰しております。(^-^)

まるまる1ヶ月は更新していなかったような・・・。

色々と忙しい日々を過ごしていました。

これから暑くなりますし、ますます自他ともに忙しく

なりそうです。

今の仕事は夏場ほど忙しいので疲れてしまいま

す。

そして、今度、山手の今の住まいから、海に近い

ところに引っ越す事になりました。

今回のネタとは関係ありませんが・・・(^-^)

この2枚の写真は伊勢湾岸自動車道。

上はのぼりで、下はくだりの写真です。

車検に出す為、混雑する名古屋を避けて三重県

から東に抜ける便利な高速道路を利用しました。

そして、その帰りにマリン・パークに行きました。

東海ICからセントレアに続く空港線を南に下ると、

右手にマリン・パークがあります。

とても広い公園で、駐車場もとても広いです。

ここには2基の風力発電用の風車があります。

上が2号機、下が1号機です。

風力発電の風車を直に見るのは初めてだったの

で、その大きさに驚きました。

とてもくつろげる空間で、この日は平日で人は少

なかったのですが、きっと休日ともなれば人で一

杯になるのでは?と思わせる良いところでした。

セントレアで遊んだ後、こんな場所でのんびりくつ

ろぐのも良いかも知れませんよ♪

 

 


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

Gamaoyabeeeen

ご無沙汰でした!
伊勢湾岸は私もよく利用します。
東海ICからさほど遠くないところに住まっていますので、東に行くにも西に行くにも重宝してますよ。
新舞子の風力発電ははじめてみましたね。最近できたのかな?
問題は発電機1基のお値段や維持コストが発電量に見合っているか?ですね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-06-21 23:07) 

さいがわ

引っ越しとお仕事、大変ですね。
頑張ってください。
by さいがわ (2006-06-21 23:22) 

sasasa

とっても綺麗な風景。
風車いいですね。
大きさに圧巻されますよね。
色々大変なようですが、
マイペースでいきましょう!
by sasasa (2006-06-21 23:26) 

お久しぶりです~!!
風車、大きいのは知っていたつもりでしたが、サイズ見てびっくりです@@
お引っ越しとなるとまたお忙しい日々ですね。
お体に気をつけて頑張って下さい!!
by (2006-06-22 00:38) 

お久しぶりで~す。とてもお懐かしゅうございますヨ。いまからお仕事なので写真はあとでじっくり拝見します。では・・・。
by (2006-06-22 04:54) 

まりのすけ

おー。おじさん、本当に待っておりました。
お久しぶりです。なんだか心配してしまいました。
この仲だけのお付き合いなのになんだか変な感じですね。
でもご無事でよかったです。これ殻も無理せず気まま二やっていきましょう(なんて生意気な)
お引越しされるんですか??どうかお気をつけて新しいところも早くなじむとよいですね!!
お体に気をつけてくださいね!!
by まりのすけ (2006-06-22 06:15) 

のびぶた

おじさ~ん^0^ 会いたかったよ~
もう戻ってこないかと心配してたんだよ~
お仕事 お引越しと大変ですね  その後義母様の具合はいかがですか?
お忙しいとは思いますが たまには おじさんの楽しいイラスト・コメント・写真で楽しませてくださいね♪
by のびぶた (2006-06-22 06:55) 

たいへー

お~、久しぶりの更新ですねな。
色々と忙しそうですが、腰など痛めないよう気をつけてください。
海の近くに引っ越すんですか。 これから夏ですから・・・
「海の家」を開業するとか・・・(笑
私も今年中に、店の近くに引っ越します。 お互いに忙しくなりますね。
by たいへー (2006-06-22 07:13) 

midori

いいですよぅ、海のそば。
夏は涼しくてサワヤカですから。
自転車とか錆びるけど・・・^^;
by midori (2006-06-22 10:28) 

Runa

お久しぶりです。 忙しかったみたいですね。
私も 忙しくて マイペースでした。
とても 綺麗な 風景に 風車とても 良いですね。
by Runa (2006-06-22 19:25) 

Hide

風車みたことないです。寸法図をみてびっくり。巨大なんですね。
by Hide (2006-06-22 21:07) 

kone

お疲れさまです!!!
引っ越し大変ですね!!!
by kone (2006-06-22 23:04) 

horigon

お久しぶりです。元気でしたか?
引越しは大変ですから、身体に気をつけて下さいね。

伊勢湾岸自動車道は知多半島に行く際よく利用していました。
エビせんべいの会社にもよく買い物に行きましたよ。(笑)
by horigon (2006-06-23 09:42) 

桜蘭

こんばんは♪
お久しぶりです。忙しいのと、お引越しと大変ですが
体調に気をつけて頑張ってくださいね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-23 22:49) 

元山陽ちとせ

武田のおじさん、こんばんは。
夏にお忙しいとは、一段と大変ですね。
腰の方の調子はいかがですか?
忙しいときに引越しも重なって大変ですね。
でも、海のそばってことは、いい写真がとりやすくなるのでは
ないでしょうかね~。
by 元山陽ちとせ (2006-06-24 22:47) 

はりなたる

こんばんは、武田のおじさん(^^)
こちらこそご無沙汰してました。お忙しいようですが、今度は引っ越しですか。。。くれぐれも無理のし過ぎで体調を崩されたりしないでくださいね☆
風車の写真、ありがとうございました。大学のあるNZの町にある風車を思い出して懐かしくなりました(^^)
by はりなたる (2006-06-25 19:49) 

kom

おひさしぶりです。お忙しそうですねー。
梅雨の後半、天候不順&蒸し暑くてぐったりな日々です。どうかご自愛くださいませね。
風力発電の風車は大好きです。ツーリング中に見かけると、とにかく近くに寄ってみたくなります。
by kom (2006-06-28 20:13) 

武田のおじさん

素敵な皆々様。
温かいお言葉をいただき本当に有難うございます。
頑張ります~♪
by 武田のおじさん (2006-06-29 22:27) 

kamui-mintara

お世話になりました。
またいつかどこかでお目に掛かれますように。
by kamui-mintara (2006-06-30 11:42) 

とんとん

お久しぶりです。会えてよかったです。
これからもがんばってください。
期待してますよ!
by とんとん (2006-07-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑草の森。ツバメの子育て。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。