SSブログ

もみじの花♪

もみじの花。


それは小さな花でした。特別綺麗な花ではありま

せんし、新緑の中に隠れるように咲いていまし

た。しかし、ひっそりとでは無く、皆で賑やかに咲

いていました♪



もみじの花を初めて見ました。

今年に入ってから、「初めて」が実に多いおじさん

です。(^-^)

とても立派なもみじの木でした。

新緑がまぶしかったです。(^-^)


マイペースでぼちぼち更新していきます。

気長にお付き合いください。(^^)

 


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

cat-bakery

一昨年、河口湖でもみじの種を拾ってきて蒔いたのが芽が出て小さなもみじになってます。
あれってぱっとみは判らないですよね
でもたまにしげしげと草木を見るのはいいですよ(^_-)ねっ
by cat-bakery (2006-05-02 15:08) 

私はおじさまのところに来てから初めてなことばかりです!!
もみじの花ってこんなにたくさん咲くんですね。
しかも紅葉したときのような赤色にピンク。
私もさっそく探してみます^^! おじさま、ありがとう~~!!
(勝手におじさまと呼んでます。すみません~)
by (2006-05-02 15:50) 

horigon

もみじの花って咲いてるんでしょうけれど、あまり注意して見たことが
ありませんでした。
意外とかわいい花ですね。
ブログの更新、ゆっくりと焦らずにおやりください。
by horigon (2006-05-02 17:39) 

とんとん

きれいですね~。 緑の葉とよく似合います。
今まで写真に撮ったことありませんでした。
それにしても小さいけどかわいい奇麗な花ですね。
マクロじゃないと表現できませんね。
by とんとん (2006-05-02 18:10) 

綺華

もみじの花・・・私も初めて見ました(*^_^*)
可愛いですね。
by 綺華 (2006-05-02 18:20) 

kone

えっ!?・・・もみじさんってお花あったんですね!!!(゚〇゚;)
勉強になりました〜♪(●^_^●)
by kone (2006-05-02 18:36) 

たいへー

今までとは、なにか違うのでしょうか? 画像の色が違いますね。
この色合い、好きですよ。 ほんのりしていて。
自分のスタイルを確立しましたね、すごいです!
by たいへー (2006-05-02 18:39) 

okko

もみじの花は目立たないけど、いい色してますね。
マイペースでごゆりといい画像を。
by okko (2006-05-02 19:30) 

ai

こんばんは。はじめまして♪
へえええ!もみじの花って♪なんか、発見した気分です♪
by ai (2006-05-02 20:48) 

もみじの花ですか~、僕もはじめて意識して見ました。
カワイイですね~!
by (2006-05-02 22:27) 

sasasa

もみじの花ですか。
あんまり気にして見た事なかったので。
こんな花だったんですねぇ・・・。
新たな発見!
by sasasa (2006-05-02 22:28) 

kom

新緑のまぶしさが伝わってきます。
もみじの花っていいですよね。自分も今年初めて知りました。
実家にあるんですが・・・実家の母も今年初めて気づいたようです。
by kom (2006-05-02 23:10) 

おはようございます。
もみじは葉っぱばかりと思っていたのですが、花もあったんですねぇ。とても珍しいです。
by (2006-05-03 05:07) 

魔女子

すごい!もみじのお花ってかわいいんですね!
ブログやってたら、いろんなものに目が留まりますよね(^_^)v
日々勉強だ~vv(笑)
by 魔女子 (2006-05-03 09:07) 

masadon

今日、公園でもみじの花、確認しました。♪
雄株と雌株って、葉の色違うんですね・・・。雄株の方が濃い緑でした。
花に養分持ってかれちゃうからかなぁ・・・。
by masadon (2006-05-03 17:23) 

さいがわ

紅葉って花があるんですね。
今度注意してみてみます。
by さいがわ (2006-05-03 23:05) 

武田のおじさん

<素敵な皆々様
いつも、ご訪問&ナイスありがとうございます。
結構知らなかった人もいたようで、この記事をUPした甲斐がありました。(^^)
今日は(5月3日)とても良い天気だったのに、夜勤明けの眠たさに負けて、ほとんど寝てしまいました・・・。トホホ。
by 武田のおじさん (2006-05-04 04:30) 

INDY

もみじの花なんてめずらしいですね。うちの庭にも小鳥が落としていったものが根付きましたが花が咲いているのは見たことがありません。れんげの花の蜂蜜はとてもおいしいらしいです。
by INDY (2006-05-04 08:23) 

モモパパ

紅葉って種はヘリコプターとか言われて形も目立ちますが花はさすがに取り上げて貰えないですね^_^;
私も写真に納めましたが、絵にならないので今はボツネタとなっています。
by モモパパ (2006-05-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。