SSブログ

里桜。(さくら三昧)

白と赤のハーモニー♪


今回は、里桜の特集です。

ただ、ひたすらサ・ク・ラです。(^-^)


このマーブルな桜を見たときは驚きました。

同じ枝に白と赤が混在し、白もマーブルのように

なっています。


この緑の桜もスゴイでしょ。「鬱金」(うこん)

と言うのだそうです。


こちらは紅晋賢。よみがなが振ってありませんでし

たが、「べにしんけん」と読むのでしょうか?

おじさんの教養の無さがバレてしまいます。(^^)


そして、これが「一葉」


この3本は名前が付いていましたが、ほんとは

道端の桜も名前があるのかな?


色とりどりで、目を楽しませてくれます♪

ソメイヨシノの桜色一色も素敵ですが、

こちらもなかなか豪華で素晴らしいです。(^-^)


夜中に目が覚めて記事をUPしています。

寝汗をかいてしまったようで、着替えたら目が冴えてしまいま

した。(^^;)

あと、2時間もしたら出勤なのにな~。4時間寝たから大丈夫か

な?

身体壊さないうちに休みを取らないといけないですね。

イラストを描きたいけど、心に余裕が無くていけません。

写真も雑になってしまって・・・。

こういうのって心がもろに反映されるものですね~。


そうそう、ちなみに第5回ソネブロ写真展ですが、皆様のお陰を

持ちまして14位となりました。

初参加にしては上々の結果ではないかと思います♪

本当に有難うございました。m(n_n)m

                     武田のおじさん。

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 22

masadon

きっれ~い!
いろんな桜があるんですね。
えぇ、3時間睡眠の masadon がやってきましたよ~。^^
by masadon (2006-04-28 05:25) 

たいへー

初挑戦でランクインとは、たいしたもんじゃないですか!
これは次回が楽しみですね。
ちなみに、昨日は8時間、たっぷり寝たたいへーです。
by たいへー (2006-04-28 09:48) 

まゆぷこ

今年は花見の日記ですね~。ぷっこも疲れ切ってましたが、昨日から始めたアル物で5時間でも爆睡できました。頭もすっきりでまるでハワイに行ってきた極楽さです。不思議な体験だったなあ~~~(これだけで1個記事がかけるかな?)
by まゆぷこ (2006-04-28 11:15) 

ついに「真打ち」登場ですね。
このところなりをひそめていらっしゃるようで、なかば期待が膨らんでいたのですが、やはりここに来て超デッカい満塁逆転ホームランを見てしまいました。
申す言葉はございません。ただただ「すばらしい」のみ。
by (2006-04-28 11:49) 

さいがわ

豪華できれいですね。
私は7時間寝ました。
でも寝たりません。
by さいがわ (2006-04-28 12:28) 

真凛

お仕事もあるし、ブログを更新することに無理していませんか?
のんびりとおじさんのペースで更新していってください(^―^) 
by 真凛 (2006-04-28 15:13) 

horigon

ソネブロ写真展14位おめでとうございます。
初めてで14位とはすごいですね。

変わった種類の桜もたくさんあるんですね。
その分名前を覚えるのが大変です。(笑)
by horigon (2006-04-28 16:57) 

のびぶた

14位おめでとうございます♪
写真も素敵ですがおじさんのイラスト・・・見た~い
心と時間に余裕が出来る日を楽しみに待っています
睡眠不足の時は・・・事故だけは気をつけてくださいね
by のびぶた (2006-04-28 21:38) 

madoka

ご無沙汰しちゃって・・・すみません
最近お花も愛でていないので、青空とぽんぽんみたいな八重桜に
心が洗われるおもいです♡
プレゼントありがとうございました!UPしましたので宜しければ^^
by madoka (2006-04-28 22:58) 

sasasa

一口に桜といってもいろいろありますね。
北海道の桜は、ソメイヨシノもありますが、
エゾヤマザクラが多いですね。
あと、チシマザクラなんてのもあります。
エゾヤマザクラは、ソメイヨシノよりもピンク色が濃いのが特徴なんですよ。
体大丈夫ですか?
あんまり無理なさらずに・・・。
by sasasa (2006-04-28 23:41) 

モモパパ

ソネブロ写真展14位おめでとう御座いま〜す^o^
一番最初のマーブル状のザクラは凄く綺麗ですね!
私は、八重桜って桜餅を彷彿させてくれて、好きですね〜^o^
紅晋賢は(普賢菩薩とか雲仙普賢岳と一緒の)紅普賢(べにふげん)だと思います^_^
by モモパパ (2006-04-29 00:23) 

とんとん

花はいつ見ても、何度みてもいいものです。
14位おめでとうございます。
by とんとん (2006-04-29 00:26) 

kenken23

うちの地域はもう桜は散っちゃいました。
なのでこちらで楽しませて頂きました。
やっぱり桜は美しい。
by kenken23 (2006-04-29 01:14) 

kom

下から3枚目の写真がすごく好きです。
by kom (2006-04-29 02:56) 

ニライカナイ店主

八重桜を見ると、春も本番、といつも思います。それは初夏への
扉でもありますね。さらに・・・八重桜はなぜか桜餅を連想させるのですが。
いつも美しい写真で楽しませてくださってありがとうございます。
by ニライカナイ店主 (2006-04-29 09:24) 

どの桜も素敵ですね~!
by (2006-04-29 12:45) 

色が混ざった桜、不思議ですね~。色もステキです。
おじさまは私が見たことのない花を見せてくれるので楽しいです^^。
by (2006-04-29 14:58) 

okko

14位、オメデトウゴザイマス!それって、プロ並みと同じじゃありません?
この桜は見るたびに、お正月の繭玉を思い浮かべます。
by okko (2006-04-29 18:04) 

kone

こんにちは♪o(^-^)o
綺麗な桜さんばかりですねぇ〜〜〜♪(●^_^●)
凄いです!!!
加えて・・・14位おめでとうございます♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-30 11:21) 

kamui-mintara

マーブル桜は見事ですね。
こちらも予定ではあと10日ほどで開花するそうですが、
どうかなあ? 寒いんです。
by kamui-mintara (2006-04-30 15:36) 

cat-bakery

きれいですねぇ~
関東はすでに散ってしまいました@八重桜
名残惜しいですよね
でも今は庭にぼたんが沢山咲いています。
5種類ほどあるんですが見ごろです♪
by cat-bakery (2006-04-30 17:39) 

マナ

1、2枚目とても綺麗ですね。
by マナ (2006-04-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。