SSブログ

若葉とさくらと花たちと。

山のグラデーション。


今日は久々に良い天気に恵まれました。

時々にわか雨にあいましたが、それがまた

若葉を一層青々とさせてくれました♪(^-^)


まだ山には桜が咲いていました。

そのさくらが山の景色に色を添えます。


ドウタンツツジ。

これがツツジの一種とは驚きです。

普通は・・・。

このようなオオムラサキや

ミツバツツジのようなものを連想しますが・・・。


これは何でしょう?図鑑で見つけれませんでした。


ショカツサイ。

これも残念ながら名前がわかりません。

 だけど、こうやって群生すると尚更綺麗です。


ヤマブキと桜。


若葉が美しい季節になりました♪

麓の桜はすっかり若葉で覆われています。

今回は長編になってしまいました~。(^-^)

久しぶりの天気に誘われて疲れも忘れて山に

出かけてしまいました。

とても清清しくて良い気持ちでした。

でも、妻や子供が一緒にこの場にいないのが

残念でした。

だけど、この写真を見せたら皆喜んでくれました♪


こんなに近くに自然がある事に感謝したいと思い

ます。

これらの写真を通じて少しだけでも皆様の心の癒

しになれば幸いです。(^-^)

 

 


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 19

sasasa

そちらは、桜から若葉の季節へ移っていっているんですね。
こっちは、まだまだ、桜には程遠いですねぇ・・・。
by sasasa (2006-04-26 00:43) 

山の景色、とても好きです。
いまは新緑の中にツツジが咲いていて、一年を通していちばん美しい季節。おじさんの写真で満喫しました。
私もツツジの写真をアップしようと思っていました。
by (2006-04-26 03:24) 

hihimama

美しいですね。。奥様と子供さんがいないのが残念っという言葉におじさんの愛情が詰まっていますね^^素敵です^^ハンガリーにもやっと春が訪れました^^
by hihimama (2006-04-26 03:38) 

masadon

スズランみたいなツツジですね。
そろそろ山の風景も華やかになってきましたね。
よっしゃ行きまっせ!キャンプシーズンだ!!
by masadon (2006-04-26 05:11) 

たいへー

夢中になり過ぎて、山で迷子にならないように。
by たいへー (2006-04-26 07:54) 

horigon

いよいよ新緑の季節、武田さんの本領発揮ですね。
それにしても、花も木々も生き生きとしています。
こちらは死に死にですが。(笑)
by horigon (2006-04-26 08:10) 

桜蘭

青葉が目に優しい季節になりましたね~♪
今度はご家族とご一緒にね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-26 09:36) 

さいがわ

山登りもいいですね。
うちも連休には近くの山に家族で登ってハイキングを楽しむ予定です。混んでいそうですが。
by さいがわ (2006-04-26 12:11) 

okko

グラデーション、素敵ですね。紫の花は、「花大根」ではないでしょうか。
先日も何方かのページで、そのように意見が一致しましたけど・・・・
私は「大根の花」と憶えていました。
by okko (2006-04-26 15:09) 

masa63

山はいいですよね~。
なんといっても新緑の香と新鮮な空気が最高です!
by masa63 (2006-04-26 15:10) 

山の中に桜が咲いているのは本当にいいですね~。
東京ではツツジというと「植えられた」感じなのでちょっと寂しいです。
やはり、大自然の中がいちばんステキです^^。
by (2006-04-26 21:22) 

Runa

山の 新緑と お花の グラデーション 綺麗ですね~
山は 空気もよくて 最高ですね。
by Runa (2006-04-26 21:31) 

kone

こんばんは〜〜〜またまたご無沙汰しておりました(>_<)
どの写真も素敵ですが、koneはやっぱり一枚目が大好きです!!!
by kone (2006-04-26 21:45) 

kom

春と初夏の間ですね。気持ちのいい写真ですねー。
目線が遠くの山から近くの花へ写っていく感じもいいですね。なんとなくその場にいるみたいな気がしました。
真ん中あたりの黄色いのはミツマタだと思います(ブログで覚えたものなので定かではないですが・・・)
by kom (2006-04-26 23:11) 

せつこ

春の山はマイナスイオンが沢山、心が癒されます。
酸素をたくさんとりましょう。きれいですね。
by せつこ (2006-04-27 09:25) 

まゆぷこ

ふ~~~、山を一つ登った感じになりました!!疲れた疲れた(?)!綺麗だったなあ~~♪
by まゆぷこ (2006-04-27 15:16) 

魔女子

ドウタンツツジ、かわいいですねぇ…v
近くで見てみたいです。
お花がたくさんあってうらやましいです。
あざやかな新緑と青い空がとても気持ちいいですね(^ー^)
by 魔女子 (2006-04-27 18:49) 

theoria_air

短い間ですがお世話になりました。
ソネブロ写真展で楽しい時間を共有させていただきました。
ありがとうございました。
by theoria_air (2006-04-27 20:52) 

モモパパ

私も新緑の山が(沢山の違った緑と所々に色んな色の花で)一番好きです。
最初のお名前の分からないお花は、komaさんの書かれたとおりミツマタ(三椏)で正解で、昔から和紙の原料になると教わったあのミツマタで、よく見ると木は殆どが3つに枝分かれしますので分かり易いネーミングだと思います(^_^)
次のは、見た感じでは、たぶんウツギ(空木)では無いかと思いましたが、群生しているなら違うと思います・・・?!
by モモパパ (2006-04-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンポポ♪里桜。(さくら三昧) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。