SSブログ

さくらの涙。

 さくらの涙。


散る運命と知りながらも、懸命に咲いて散ってゆく・・・。

 散りてもなお輝く花びら。


先日の激しい雨のなか、懸命に耐えながら咲く桜に感動を覚え、

また、散り行く花びらにまた時の流れを感じて・・・。


散った花びらがアスファルトの上を雨に流されているところを

フラッシュを焚いて撮影しました。


 ひとつの時の終わりと始まりを想う。


今日、義母が入院しました。

しばらくは更新出来ないかも・・・。

順調なら月曜日には退院できる短期なものだが・・・。

以前から心臓を患っているので少し心配です。

仕事も忙しく夜勤明けの残業になりそうです。

ハードな週末になりそうです。(><)

 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 29

魔女子

散り際は少しさみしい感じがするけど、雨に濡れる桜もまたきれいですね~。
アスファルトの上の桜の花びらもまたすごい・・・なかなかこういうのは撮れませんよー。フラッシュの反射したキラキラが桜の涙のように見えます・・・。
by 魔女子 (2006-04-15 06:36) 

彩ね。

義母さま入院ですか?
身近な人の入院は気も体力も遣うと思いますので
武田のおじさんも無理をなさらないよう・・・。

散っていく桜もそれならではの雰囲気があって私は好きです^^
by 彩ね。 (2006-04-15 09:00) 

masadon

あらら・・・お義母さん入院ですか・・・。
お大事になさってあげてください。

実の母の入院のときより、お義母さんの入院のときの方が働きますよね・・・。

コチラも今週末で終わりかなぁ、桜。
by masadon (2006-04-15 09:34) 

kamui-mintara

1・2枚目は絶品ですよ。
凄いですねえ。
お体ご自愛下さいね。
by kamui-mintara (2006-04-15 10:12) 

さいがわ

私は雨の日はついデジカメはしまったままにしてしまいます。
濡れた桜も良いですね。
by さいがわ (2006-04-15 10:17) 

horigon

いずれも渾身の作品ですね。
それにしても、お義母様ご心配なことです。
お大事になさって下さい。
by horigon (2006-04-15 10:23) 

okko

桜は毎年見られる、でも義母は1人しかいない。(どこかで聞いたような台詞)
カメラは封印してお義母さまをお大切に。
by okko (2006-04-15 10:24) 

桜蘭

桜の涙 おじさんの感性が素敵です。
おかあさま お大事に!
by 桜蘭 (2006-04-15 11:03) 

とんとん

いいですねぇ~ 桜の涙・・・・
by とんとん (2006-04-15 13:18) 

Hide

無理をなされないように。月曜日の無事退院をお祈り申し上げております。
by Hide (2006-04-15 15:05) 

ぶなねこ

桜の涙…写真も素敵ですが、そのひらめきもセンスがありますね。
私はそういったネーミングセンスにまったく欠けるので、うらやましいです(><)(なにせ、やさしそうなねこを見つけて「やさこ」とつけるオンナですから(笑))
お義母さん、予定通り退院できることをお祈り申し上げます。
by ぶなねこ (2006-04-15 15:17) 

お義母さまのこと、お見舞い申し上げます。私も心臓の病気を持っていますので、他人事とは思えません。お大事にしてください。
私もきょう、植物園でいろんな植物を写真に収めました。近いうちにアップします。お楽しみに!
by (2006-04-15 17:17) 

元山陽ちとせ

確かに桜って散るところも絵になりますよね。
これに雨が混じると更にこんな良い感じになるんですね。
ナイスです。
お義母さま、少し心配ですね。順調に退院できることを
お祈りいたします。
by 元山陽ちとせ (2006-04-15 17:30) 

sasasa

綺麗な桜の写真ですね。
散り際も美しい。
お義母さま、早くよくなるといいですね・・・。
by sasasa (2006-04-15 19:37) 

Runa

綺麗な桜の写真ですね。
涙を 流しているみたいですね。
お義母さま、早くよくなりますように お祈りしています。
by Runa (2006-04-15 20:04) 

kom

短い期間とはいえ、入院というと心配ですよね。
お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛くださいませ。
by kom (2006-04-15 23:40) 

Gamaoyabeeeen

花びらをつたう雫がキレイに撮れてますね。
いいカメラといい腕と!ますます磨きをかけてください!
お義母様の回復を心よりお祈りします。
by Gamaoyabeeeen (2006-04-15 23:49) 

kone

あらあら、入院とは心配ですね!
早くよくなってください!
by kone (2006-04-16 00:46) 

puku

こんばんは。。。
私の方にご訪問ありがとうございました!
・・・・って、、いきなりすごいインパクトの写真で圧倒されました!
ものすごく綺麗ですねぇ。。。まさに桜の涙。。。。
お義母さま、早く回復されること祈っております。
武田のおじさんも、無理されませんように、、、。
by puku (2006-04-16 00:54) 

桜の涙・・・写真も素敵ですが、その感性も素敵です。
思わず、ブログ開始時まで遡ってしまいました (^^ゞ
何だか大変そうですが、体調には気をつけて下さいマセ。
by (2006-04-16 01:43) 

マナ

2枚目は、雪の中を舞う桜の花弁かと思いました。
とても幻想的ですね。

お義母さん、早く良くなりますように。
by マナ (2006-04-16 13:41) 

たいへー

私も4日間も Blog 出来なくて泣いていました。 何とか復活です。
お義母さん、お大事に。
by たいへー (2006-04-16 13:42) 

masa63

桜の涙・・・短いからこそ美しいですよね。
お義母様が良くなりますようお祈り申し上げます。
お大事にされてくださいね。
by masa63 (2006-04-16 16:05) 

あーろん

訪問返しにご挨拶をと思い伺ったら、
いろいろ大変な時のようで‥‥、

桜ってどんなに綺麗に咲いてる時でも
寂しさを感じてしまうんですが、
そんな桜の心が見えるような写真ですね。

お義母さん、お大事に。
by あーろん (2006-04-16 21:12) 

のびぶた

お見舞いコメントありがとうございます
私も何とかふっか~つ!と訪ねてみたら義母様が入院されたとのこと
心配ですね。予定通り明日月曜に退院できることをお祈りします。
おじさん自身もお仕事忙しいみたいであまり無理されないよう・・寝れる時は
眠くなくても寝たほうがいいですよ。体が1番ですからね^^。
by のびぶた (2006-04-16 23:19) 

武田のおじさん

素敵な皆々様へ。
この度は皆様の温かい義母へのお言葉を有難うございました。
心より御礼申し上げます。
残念ながら月曜日の退院とはなりませんでしたが、順調に回復に向かい、お陰様で水曜日には退院出来そうです。
ありがとうございました。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-04-17 22:17) 

まゆぷこ

お義母さま、よかったですね。しかし、この写真、ブログでなく、新聞社の写真コンクールに出してみませんか???
by まゆぷこ (2006-04-18 19:03) 

ちょっと出遅れました……
桜がステキすぎて(←これしか言葉が見つかりません。。。)感動ですT_T!!
お義母様が順調に回復とのコメント、私までホッとしてしまいました。
(私は大好きな義母と同居中なもので^^)
夜勤明けの残業……武田のおじさま(!)もお体に気をつけてくださいね。
by (2006-04-22 11:10) 

武田のおじさんはphotographer ですか?
NICEな写真が多いですね!
by (2006-05-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。