SSブログ

おじさんのデジカメ。C-760UltraZoom


ブログに載せた写真のほとんどが、

これ、CAMEDIA C-760UltraZoomで写した

ものです。(^-^)


320万画素。光学10倍。光学+デジタル最大30倍の代物です。

今日も、仕事が終わってから懲りもせずカメラを持ってお出かけし

ました。って、もう辺りは暗くなっていましたが・・・。

昨日の大雨と台風のような強風にもめげず、今年のさくらは健在

です。だいぶ葉っぱが出てきましたが・・・。


今日は良い月が出ていました。しばらくすると雲に隠れてしまいま

したが、わりと良い写真が撮れました♪

月光桜。


さくらの花がシルエットになって浮かび上がっています。

短歌など詠いたいところですが・・・・。

何も浮かんできません・・・笑。



次が圧巻です。

おじさんもここまで撮れるとは思いませんでした。


満月。


今日は満月でした??でも、満月に見えるから満月と言う事で♪

笑。

ここまでくっきりはっきりと撮れたのは初めてです♪(^-^)


最近、仕事が忙しくなり、身体も疲れ気味なので更新はしたい

のですが、コメントのお返事や訪問は今までより少なくなるかも

しれません。

どうかご勘弁ください。m(u_u)m

                    武田のおじさんより。


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

horigon

おお、今日も綺麗なお月様です。
お仕事、忙しいようですから、無理をしないで下さいね。
by horigon (2006-04-12 21:46) 

桜蘭

うさぎさんのお餅つきが見えそうなくらいいい満月ですね(*^。^*)
ゆっくり まったり いきまっしょい(=^・^=)
by 桜蘭 (2006-04-12 22:01) 

さいがわ

コンパクトデジカメでこれだけ撮れると言うことは、腕がいいんですね。最後の月はくっきり、望遠鏡を付けたような感じで本当に圧巻ですね。
私は、Olympusの一眼レフのデジカメE-300を使っているのですが、なかなかいい写真が撮れません。これは、腕がいまいちだからです。
by さいがわ (2006-04-12 22:19) 

Runa

綺麗なお月様ですね~
お仕事 忙しいみたいなので 無理しないで下さいね。
マイペースで
by Runa (2006-04-12 23:14) 

sasasa

いえいえ、大丈夫ですよ。
体壊しちゃ元もこもないですからね。
マイペースでいきましょう!!
これが、おじさんの相棒なんですね。
なかなか綺麗に撮れてますよ!
by sasasa (2006-04-12 23:38) 

kone

こちらのカメラでいつも素敵な写真を撮られていたのですね♪(#^_^#)
お仕事お疲れさまです!!!
無理はされませぬよう〜!
by kone (2006-04-12 23:38) 

Gamaoyabeeeen

いい写真が撮れるとさらに意欲が出てきますよね。
ヘタの横好きが、どんどんプロフェッショナルになっていく過程です!
by Gamaoyabeeeen (2006-04-12 23:48) 

pp48

光学10倍。光学+デジタル最大30倍 すごいですねぇ・・・
って、よくわからないけど、月があんなふうに写せるくらいの倍率と理解します。
〔月光桜〕 いいですねぇ・・推理小説の表紙に使えそうなくらい。
私も、不規則な睡魔のせいで上手にブログと付き合っていない状態です。
まあ、気楽にやりましょう。
by pp48 (2006-04-13 01:20) 

元山陽ちとせ

満月、良くここまで撮れましたね~。ちょっと驚きです。
デジカメがUltraZoomなのは、以前の記事で紹介頂いていたので
承知しておりましたよ。確か、型落ち狙いでお安く入手されたんですよね。
ホントにコストパフォ~!マンス、最高ですね。
by 元山陽ちとせ (2006-04-13 01:26) 

masadon

「もっと綺麗に写るデジカメ欲しい・・・」
「寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ!」
はい、あえなく却下されました。;_;
by masadon (2006-04-13 05:04) 

Hide

お疲れ様です。月の撮影はきれいですね。もすこし気楽にやることにしました。
by Hide (2006-04-13 08:39) 

okko

月はあまりアップでないほうが、ロマンを感じますね。ケーシー何とかさんのお顔を思い出す悪いばあさんです。
by okko (2006-04-13 10:47) 

まゆぷこ

おじさん、すごい~~~!!!お月様だよお~~!!感動♪

最近カメラにはまりまくりですね。1枚を選ぶのが大変でしょう?
by まゆぷこ (2006-04-13 15:15) 

働き者の「デジカメ」にナイスを! これからも素敵な写真をドシドシ送りだしてください。
by (2006-04-13 16:35) 

にし

月光桜、素敵ですね。何か詩が出てきそうで、いいですねぇ。
満月もすごい!こんな風に撮るには、やはりカメラですよね(溜息)。
とってもなごみました。ありがとうございます♪
by にし (2006-04-14 00:25) 

kom

2枚目とても好きです。秋になったらススキでもいけそうな構図です。
しばらく見入ってしまいました。
満月の写真もいいです。これはズームの力ですね。
by kom (2006-04-14 22:27) 

masa63

見事な満月ですね。
でも、うさぎさんが写ってないですよ。(笑)
by masa63 (2006-04-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。