SSブログ

引越しは大変!!


いや~っもう~引越しは大変です~っ!!

引越し先の前の道がとても狭いので、トラックが止めれないし、もちろん対向車がすれ違いできるわけもなく、ただひたすら軽のマイアトレーで、ちまちまと運搬している始末。

その上、家の片付けが大変です。いつの間にこんなに所有物が増えたのか・・・。

三重に来て10年。自分の荷物をまとめるのもほんと苦労します。おまけに子供の衣類とおもちゃがドッサリ!!

わたしも幼い頃はそうでしたが、壊れたオモチャやくだらないもの(大人の目線)まで捨てられたくないようで、なかなか数が減りません。

妻の実家なので、当然妻のものもドッサリ!!

どうすんねん!!!!


ここで皆さんは「あれっ?」っと思われたでしょう。

そうなんです。義父と義母と別居することになったのです。

なんで今更?と思いでしょうが、子供の教育上の問題でこういう事になったのでした。

実の親子というものは良いときは良いのでしょうが、こじれるとなんともしがたいものがあるようで・・・。

私から見れば「嫁と姑」より始末が悪いのでは・・・。と思える時もありますし、子供から見て祖父、祖母が母を邪険に扱うと、母の立場が無くなり、子供は母親の言う事をあまり聞かなくなりつつあるようなので、これでは困ります。

祖母が孫に甘すぎると思えば、機嫌の悪い時は孫に当たる事もあるので私もこれではケジメや秩序が保てないと判断して、別々に暮らすことにしたのです。


実を言うと、私も実の母親とはあまり仲良くなかったりして、妻の気持ちもよく分かる。。。笑。

私はどちらかと言うと父っ子で、母は兄の味方でした。

社会人になってからも小うるさく小言を言う母が嫌でした。それもどうでも良い事で・・・。

母は兄と上手くやっているようなので、普段連絡はとっていません。。。親不孝!?

だけど、兄弟の中で子供(孫)がいるのはうちだけなので、その点十分に親孝行になっていると思っています。

一応、子供の写真や近況は節目節目に送っているので・・・。


ま~。どのみち義父と義母の面倒は私たち夫婦が見るわけだし、将来、世話になる妻(娘)に対して邪険なのは良くありません。今だって全てとは言いませんが、仕事しながら家事手伝いもしていたわけだし、お互い離れてみて頭を冷やすのは良い事ではないかと思うのです。

一緒に暮らすのも、離れて暮らすのもメリット、デメリットあるもんね~(^-^)


なにはともあれ、引越しは大変です~。

業者にたのむにしても、まだ収集がつかない状態で・・・。あまり溜め込むのはよろしくありませんね~。


ちなみに実家の家の中、その7割は義母の物で占められていると推察されます。むかしの人は物をため込むのが好きなようで、実母も地震で傾いた家から小さなアパートに引っ越す時、物を手放させるのにその説得に苦労しました。30年そこに住んでいたのだから、ひとつ一つに思い入れがあるのはわかるのですが・・・。


引越しが好きだった若い頃は、荷物も少なく身軽だったのに、10年の月日は恐ろしいものです。

もったいなくても使わなければただのゴミ。だけど、ついつい物が溜まる。(お金は貯まらない・・・涙)

知人にチャリティー・バザーに参加している人がいるのでいらなくて使えそうなものは寄付しようと思っています。


少し愚痴が(かなり?)入ってしまいましたが、夏の暑さと一向にはかどらない引越しで募らせたストレス発散の、それこそ「おじさんの独り言」として読み流してくださればと思います。


それでは明日も頑張るぞ~!!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸術的な空模様

なかなか引越しの片付けが進まない。おまけに子

供は夏風邪とは違う感染症にかかり高熱を出す

始末。


病院に連れて行く夕暮れ、ふと空を見上げるとな

んとも芸術的な綺麗な雲が広がっていました。

今日も片付けの合間の息抜きにブログの更新で

す。

こんな事してていいのかな~?・・・笑。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不気味な空


台風上陸が懸念されていた東海地方。

8月8日の夕方。

とても綺麗と言うか、なんとも不気味な空が広がっ

ていました。


これはどうなるのかと不安に感じましたが、綺麗な

夕焼けの翌日は「晴れる」と昔から言われていま

す。


 案の定、翌朝は雲ひとつ無い青空。

日差しが強く、暑い一日になりそうです。


ぼちぼちとしていた引越しですが、今日から本格

始動です。

お引越し用にちょっと長めの夏休みをいただきま

した。♪


インターネットの引越しは最後になりますが、この

まま上手にブログを止めずに引越し出来るのか

ちょっと心配です。

家電店の人に相談してソネブロを継続出来るよう

にしたいですね。(^-^)

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ツバメの子育て。

近所のうどん屋の駐車場の天井に毎年ツバメが

巣を作ります。


こうやって巣から顔を出して親が餌を持って帰って

来るのを首を長くして待っています。(^-^)


なんとも大きな口で、見ていて微笑ましいです。


そのうえ、この顔ですから・・・。(^-^)


この子達が巣立つのは8月の終わり頃でしょう

か?電線に止まった親子の姿を早くみたいもので

す。(^-^)

今年の梅雨明けはいつ頃でしょうね~?

 

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢湾岸自動車道とマリン・パーク

ご無沙汰しております。(^-^)

まるまる1ヶ月は更新していなかったような・・・。

色々と忙しい日々を過ごしていました。

これから暑くなりますし、ますます自他ともに忙しく

なりそうです。

今の仕事は夏場ほど忙しいので疲れてしまいま

す。

そして、今度、山手の今の住まいから、海に近い

ところに引っ越す事になりました。

今回のネタとは関係ありませんが・・・(^-^)

この2枚の写真は伊勢湾岸自動車道。

上はのぼりで、下はくだりの写真です。

車検に出す為、混雑する名古屋を避けて三重県

から東に抜ける便利な高速道路を利用しました。

そして、その帰りにマリン・パークに行きました。

東海ICからセントレアに続く空港線を南に下ると、

右手にマリン・パークがあります。

とても広い公園で、駐車場もとても広いです。

ここには2基の風力発電用の風車があります。

上が2号機、下が1号機です。

風力発電の風車を直に見るのは初めてだったの

で、その大きさに驚きました。

とてもくつろげる空間で、この日は平日で人は少

なかったのですが、きっと休日ともなれば人で一

杯になるのでは?と思わせる良いところでした。

セントレアで遊んだ後、こんな場所でのんびりくつ

ろぐのも良いかも知れませんよ♪

 

 


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑草の森。


新緑の季節。田んぼのあぜ道や、空き地などは

雑草の森に変身します。


目線を落として見てみてください。

 

 ほら。ここはジャングルです。


ここにはいろんな虫もいます。

ミツバチがいました♪

ふと写した花の写真に紛れていました。


アゲハチョウもいました。


ここは年がら年中水が溜まっている休耕田にトン

ボがいました。

写真には撮れませんでしたが、ゲンゴロウもいる

ようです。


空き地には綺麗な野花も咲いています。



秋にはこの小さな森に沢山の虫たちが蠢いている

のでしょうね~。


 

 


子供の頃はこんな風景がどこでも見れたのに

随分と減ってしまいましたね。

ちょっと、寂しいです。

 

 


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妖しい夕日。

妖しい太陽。


不気味な夕日でしょ。ご覧ください。

晴れの時間は短くて、今日も雨です。

すっきりした青空が見たいです。(^-^)


ところで、以前このブログでも紹介しましたが、

「鏡の法則」が本になったそうです。

相当反響が大きかったみたいで、色々と解説や今

までの読者の質問、疑問にも答える形で、ボリュ

ームアップした内容での出版になったようです。

関心のある方はどうぞ♪

http://coaching-m.co.jp/ama.htm

 


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雲の風景。


雲の峰に沈む太陽。


 長い雨がやっと上がり、黒い雲の頂きに夕日が沈

んでいきました。(これは今日の写真)


今日は、今まで撮り貯めた雲の写真からいくつか

ピックアップしてみました。

雲はいつもいろんな景色を見せてくれます。

 

 地から湧き上がるような雲。

ちょっと、迫力がありました。


 曇り空が似合う風景見つけました。


夕日に照る雲たち。


雨上がりの雲は夕日の雲が綺麗で好きです。


山を這うような重厚な雲も迫力があります。


自然の風景はそれぞれの味があるので写真を選

ぶのに苦労します。(^-^)

 


5月の海。


GWも終わってしまいましたね。

5月4日に家族で鼓ヶ浦の浜辺に行きました。


松の木と浜辺はよく似合いますよね~。(^^)

結構、家族づれもいました。

この辺りは松の植樹がなされているみたいで、

若い木がたくさんありました。

松の花?松ぼっくりのカワイイのが沢山付いてい

ました♪


こんな雰囲気も好きです。

家族づれで木下に陣取ってバーベキューをしてる

人たちもいましたが、ほんとはダメなんだぞ~。


子供たちは砂遊びにご満悦。

この後、子供たちは水際で遊んで上から下まで

びしょ濡れになってしまいました。(^-^;)


おじさんもカメラを置いて子供たちと合流して潮干

狩りをすることに。

しかし、収穫はゼロ。毎年来ている家族づれもい

ましたが、「こんなに取れない年は初めてだ」と言

う話し。

ちょっと、時期が悪かったかな・・・。(u_u)

冬が長かったせいもあるかもしれません。

しかし、子供たちは十分満足してくれたようです。

よかった、よかった。(^-^)


ちょっと、スキンを変えてみました。

どうかな~?

しばらくはこのスキンでいこうかな・・・。(^-^)

 

 

 


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンゲ草とミツバチ。

れんげ畑にはミツバチがいっぱい。

レンゲの甘い蜜を吸うのに一生懸命です。


「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ♪」


畑の真ん中でじっとしてると、なんの警戒心もなく

やってきます。


 

紋白蝶もきました。

露出を間違えて、白くなってしまいました。(^^)


右上にいるの分かります?

ちょうちょは難しかったです。(^-^)


なかなかイメージ通りには撮らせてもらえません。

だけどなんとかUPをゲット。


形のきれいな花をさがして・・・。

意外とかたちの崩れたものが多いのです。

それに、形もさまざま・・・。

面白いですね♪

こちらでは田植えの時期になりました。

以前に比べると麦畑が増えましたが、やっぱり

稲の田園風景が好きです。

もうすぐこのレンゲ畑も田んぼに変わるのかな?

ちょっと寂しい気がします。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。