SSブログ

四日市港からの朝日

burogu2.jpg
ほんとは水平線から昇る朝日を期待していたのですが、伊勢湾は意外と狭いとみえて知多半島から昇る朝日となりました。
いつ見ても朝日や夕日は素敵です。
burogu1.jpg
しかし、朝日と夕日の区別はそこに住んでいる人にしかわかりませんね。
これが海に沈む夕日といえばそうかな~なんておもうでしょっ。
burogu3.jpg
だけど、どひらも好きなおじさんです。
しかし、夕日は頻繁に見られても朝日は早起きしないと見れません。
それに写真ではわかりませんが、空気がぜんぜん違います。
朝の空気はすがすがしくてとても気持ちいいです。
それに、だんだんと眩しくなる朝日にはパワーを感じませんか?
3064023.jpg
この写真は四日市から鈴鹿山脈に沈む夕日。やっぱり夕日はなんとなく寂しい感じはしますよね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

たいへー

お久しぶりですね。
日が長くなって、夕日も見やすくなってきました。
でも、こちらは海に沈む夕日ほど雄大ではありません。
山に隠れちゃいますからね。(笑
by たいへー (2008-05-13 20:47) 

sasasa

お久しぶりです!
朝日も夕陽もとってもいいですね(^_^)
この時間帯って、空の様子が短時間で大きくかわりますよね。
by sasasa (2008-05-13 21:03) 

武田のおじさん

>たいへーさん、sasasaさん。お久しぶり~、そして有難う。
憶えていてくれたのね~。(^^)
ほんと、久しぶりにブログにログインしようと思ったらIDやらパスワードやら
忘れていてテンテコ舞いになるし様子もかなり違っていて驚いた~。
写真が大きく載せれるようになっていますね。
今度はあまり画質を落とさずに貼り付けようかな・・・。
ああ新しいカメラほしい~。
by 武田のおじさん (2008-05-14 03:06) 

あいこ

お久しぶりです!!
なんか、太陽に、拝みたくなりました。(笑)
by あいこ (2008-05-14 08:04) 

真凛

おじさん、元気でしたか?
しばらくブログを書かないうちに、私は引っ越ししてしまいましたよ。
相変わらずの毎日ではありますが・・・
by 真凛 (2008-05-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食虫植物の花。たんぽぽ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。