SSブログ

食虫植物の花。

家の庭に植えた食虫植物に花が咲きました♪

まずはアフリカナガバノモウセンゴケの花。

 

そして、新しい仲間、ハエトリソウ。

 これがハエトリソウの花。今日花が咲きました♪

それから、まだツボミすら付けていませんが、ウツボカズラも

庭に植えました。

小さな庭ですが、よく見ると小さな虫がけっこういます。

ですから、ハエトリソウなんかは写真のように閉じている葉っぱが

多いようです。

もっといい写真が撮れたら再び更新したいと思います。(^-^)

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

Gamaoyabeeeen

ハエトリソウの花、こんなにキレイなんですねぇ!
実は私もこのような食虫植物にはたいへんキョーミがあるんです。
前に一度うつぼかづらの鉢植えを買ったのですがすぐに枯らしてしまいました・・・。
ところで、これらはおじさんちのムシ対策ですか?
by Gamaoyabeeeen (2007-06-08 00:15) 

たいへー

食虫植物が好きだったんですねぇ・・・
ハエや蚊も食べてくれるんですか?
だとしたら、我が家も育てようかしら・・・
by たいへー (2007-06-08 08:26) 

真凛

うふふ・・・可憐な花には落とし穴があると言うことですね・・・
落ちてらっしゃ~い、カモ~ン!←山田花子風
わたしみたい・・・うふふっ!
by 真凛 (2007-06-08 08:42) 

ai

こんにちはです。個性的なお花が一杯咲いたんですね♪
なんか、久しぶり!って感じですね♪お元気ですか?
by ai (2007-06-08 08:49) 

むかしの人は言いました。可憐な花には気をつけろって・・・。おじさんもお気をつけくださいよ。
by (2007-06-08 13:40) 

桜蘭

ハエトリソウ いつもちっちゃな虫を捕らえているんですね^^
by 桜蘭 (2007-06-08 13:44) 

sasasa

ハエトリソウって、実は綺麗な花を咲かせるんですね!
by sasasa (2007-06-08 23:28) 

ハイマン

食虫植物って子どもの頃は
すごく怖かった印象があります!
by ハイマン (2007-06-10 22:32) 

masa63

食虫植物って神秘的で素敵ですよね~♪
by masa63 (2007-06-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。