SSブログ

大10回ソネブロ写真展示会。参加作品「シャボン玉の輝き。」

お久しぶりの登場です。今度また、仕事の派遣先が変わり、ゴールデンウイークを満喫できることとなったので、ブログ更新をすることにしました。
 しかし、何ですか?この変わりようは・・・。何をどうすれば良いのやら・・・・(^^;)
文字が小さい・・・。どうすれば大きく出来るのやら・・・。これでは読みにくいし書きにくい・・・・。

設定の仕方がまるでわかりません。おじさんに優しいブログ設定にしてほしいものです。

まあ、このことは少しずつ学び直すとして、久しぶりにお出かけして写真を撮る事が出来ました。勤務時間が長かったので、出かける元気がなく、更新もしないままになってしまいました。

でも、春がきてそこらじゅうに色々な花が咲き乱れるこの季節になると、とても幸せな気分になります。

今日は子供達を連れて山におでかけ。広場に行くと多くの人々がめいめいにくつろいだり遊んだり・・・。そんな中にひとりの少女がシャボン玉を飛ばしていました。山の緑と青い空に溶け込んでとても素敵でした。

とても不思議な輝きを放ちながら空に舞い上がって消えていきました。
何枚か並べてみました。シャボンの中に山と空が写っていました。



とても神秘的で、すぐに消えてしまうのが残念でたまりません。
いつまででも見ていたい・・・とんな気持ちになりました。


まわりの人たちもその美しさに見とれ、子供たちはシャボンにハシャギ回っていました。
(写真には子供が一人しか写っていませんが・・・^^; ほんとは三人くらいいたのです~。)

この後、我が子供たちはアスレチックで存分に遊んで、満足してくれたのでした。(^^)
安上がり、安上がり・・・・。(^^;)

久々にソネブロ写真展示会に応募してみることにしました。

って、ちゃんとトラックバックできるかな~?


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

のびぶた

おはようございます!
久しぶりの更新 お元気そうで何よりです。
お仕事の都合でまた更新できるようになった=あのイラストが見られる♪と思うと嬉しいですね。
和やかな休日の写真も素敵です^^
by のびぶた (2007-05-05 07:57) 

たいへー

おじさん、久しぶり。
ブログ機能が変わり、現在「浦島太郎」状態でしょう?(笑
何はともあれ、元気でよかった。
休日は、子供さんと思い切り遊んでくださいね。
by たいへー (2007-05-05 08:23) 

sasasa

お久しぶりです!
お元気にしていましたか?
ブログ、沢山機能がつきましたからね。
シャボン玉とってもきれいですね!
とっても神秘的で・・・
いいですね(^_^)
by sasasa (2007-05-05 09:49) 

武田のおじさん

>のびぶたさん。
お久しぶりです。早くイラストネタを考えないとね。^^;
この歳でまた新しい仕事は少しキツイような・・・><
でも頑張ります。^^

>たいへーさん。
お久しぶりです。ほんと、浦島太郎状態です。^^;
きっと、たいへーさんのお家も素敵に完成したのでしょうね~。
ブログでも完成披露パーティしたのでしょうね^^。見にいかなくちゃ!

>sasasaさん
お久しぶりです。
たぶん、このブログの機能を100%使い切ることはおじさんには無理でしょうね。^^;
以前の機能でも分からない事ばかりでしたから・・・。^^;
by 武田のおじさん (2007-05-05 10:49) 

ごぶさたです。きょうはありがとうございました。
シャボン玉が見事ですね。芸術の世界ですよ。先日、いみじくも知人の娘の結婚式で配られたシャボン玉セットで遊んだばかりでした。
ブログの機能は以前より変わりましたが、いろんな意味で進化していますよ。むかしはソネブロの遅さに参りましたが、いまはとてもスムーズになりました。ソネットのがんばりに感謝です。
みなさん、おじさんのことを待ってますよ。ときどきは顔を見せてくださいね。
by (2007-05-05 18:11) 

kone

おじさま〜! お久しゅうございますm(_ _)m
お元気にされておられましたか?
ソネブロさん、どんどん変わっていきますよ〜(^_^;)
シャボン玉綺麗ですね〜♪
最近シャボン玉やっていませんので、遊んでみようかしら♪\^o^/
by kone (2007-05-06 00:23) 

とんとん

安上がりでも楽しければ、値段の問題じゃないですね。
よかった、よかった。
by とんとん (2007-05-06 12:28) 

魔女子

こんにちは。お久しぶりですv 
キラキラシャボン玉がとってもきれいですね~。つい、ぼ~っと見入ってしまいました(^ー^)v シャボン玉の写真、とってみたいな♪
by 魔女子 (2007-05-06 14:38) 

武田のおじさん

>koneさん
お久しぶりです。なんか楽しみですね。次に更新する時は、もっと機能を活用して良いものにしていきたいです。^^

>とんとんさん
お久しぶりです。そうそう値段の問題ではないですよね。どれだけ充実していたかが問題ですよね~。そう言う意味では百点満天でした~。

>魔女子さん
わたしもこんな沢山のシャボン玉は久しぶりなので、ついつい見入ってしまいました。^^
by 武田のおじさん (2007-05-06 20:01) 

真凛

おじさん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。o(^^o)
シャボン玉かぁ・・・息子も最近はやらない年頃になり、タダで遊ばないめんどくさい年齢になってしまいました。
何とかこの長い連休も乗り切り、後は平日は私の天下!おほほのほー。
by 真凛 (2007-05-07 20:24) 

Gamaoyabeeeen

お久しぶりですね。
仕事たいへんそうですが、がんばってください。
シャボン玉はうちの子も大好きで、家の前でよくやってますよ。
シャボン玉で一喜一憂するのもピュアな感受性ゆえかなと喜んでます。
そのうち、目もくれなくなるだろうから。(笑、汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-05-08 00:37) 

madoka

おじさま♪おひさしぶりです(*^。^*)
シャボン玉に思わずみとれちゃいました!
これからはまたイラスト付き♡見られるのですね(●^o^●)
by madoka (2007-05-09 02:35) 

ai

こんにちは~♪お久しぶりです!シャボン玉懐かしいです。
by ai (2007-05-09 05:46) 

武田のおじさん

>真凛さん
お久しぶりです。 確かに!!大きくなるにしたがって、何かと贅沢というかより大きな刺激がほしくなるのか、タダでは済まされなくなるのでしょうね・・・。
それでも少しでも安くて刺激的な良いものを考えるぞ~。^^

>がま親分さん
お久しぶりです。うちの子供たちも大はしゃぎでこちらまで楽しくなるほどでした。いつまでもこのような感性は忘れないでいてほしいものです。

>madokaさん
お久しぶりです。 みなさんの期待にそえるイラストをとただいま熟慮中です。プレッシャーが・・・・・(><;)^^

>あいこさん
お久しぶりです。こんなに沢山のシャボン玉はおじさんも始めてで、とても素敵でした。
by 武田のおじさん (2007-05-09 19:11) 

masa63

お久しぶりです、遅れまして申し訳ありませんでした。m(__)m
第10回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
シャボン玉には懐かしさと癒しを感じますね。
シャボン玉というと昔はストローでふくらませていたもんですが、
今の時代は違うんですね~(笑)
by masa63 (2007-05-10 12:40) 

nonkumi

初めまして。^^写真展繋がりでやってまいりました。
シャボン玉は子どもが大きくなってから久しくやっていません。
最後の、シャボン玉が漂う中ではしゃぐ子どもたちがいいですね~。
by nonkumi (2007-05-11 19:27) 

なるほど。シャボン玉も綺麗ですね!
by (2007-05-11 22:30) 

まるよ

はじめまして!
最後の写真が楽しそうで、子供達が羨ましくなってしまいました^^
by まるよ (2007-05-11 22:54) 

武田のおじさん

>tanamasaさん
ありがとうございます。無事に出展できたみたいで良かったです。
今時のシャボン玉はモーター式で驚きました。
わたしも欲しくなりました~。^^

>nomusanさん
はじめまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
もっと楽しそうにしている子供達の写真があるのですが、顔が出てしまうので控える事にしました。とっても楽しそうで微笑ましかったです~。

>jyugemeさん
はじめまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
夕方近くだったので、西日にキラキラと光っていました。

>まるよさん
はじめまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
子供は素直にはしゃげるので羨ましいですね。
by 武田のおじさん (2007-05-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。